大逆転人生を歩む!借金432万円を文章だけで返す人が書くブログとは?

いつもシェアありがとうございます!

借金432万からの大逆転

大逆転人生を歩むために、借金432万を文章だけで返す人が書くブログとは一体どのようなブログでしょうか?

スポンサーリンク

大逆転人生!借金432万円からのスタート

私の知人に借金432万円を背負っている人がいます。

借金理由はあまりよく知りませんが、彼は結婚をしていて子供も二人いるので生活は結構苦しい。

彼はとりあえず円満離婚という形をとり、借金返済に向けて現在奮闘中です。

今の時代は離婚することに関しては何も珍しいことではありませんし、私の親も2回ほど離婚しています。

私自身はまだ結婚はしていませんが、今のところはあまり興味も思考もありませんが結婚したらおそらく離婚するでしょう。

とにかく今は自分の実現したいことにひたすら集中しているので余計なことに時間は使いたくないのが本音ですね。

話は戻りますが借金432万って普通の人からすれば凄い金額ですよね……。

たぶん利息とか何とかでそこまで膨らんだとは思いますが、やはり利息というの恐ろしいもの。

基本的には借金の金額は、その人に返せる範囲でしか借金できないものなので、頑張れば完済できるでしょう。

どのようにして大逆転で借金を返していく?

ra-menn

彼は、とあるラーメン屋の店長で一日の大半をラーメン屋で過ごしています。

追記:今現在はコネで生命保険屋をしています

もちろん、ラーメン屋だけでは借金を返すのは難しいです。生活費もあれば養育費もありますからね。

その他に彼は深夜のディスカウントショップでも働いています。結構ハードな生活を送っていますがそれも借金返済と自分の夢を実現するためです。

彼一人なら借金432万を5年もあればゆっくり完済できますが、やはり家族持ちは厳しいものですね。

自己破産といっても金額が金額ですし、そう簡単に自己破産をしてもその後の人生がなかなか辛いものになっていきます。

できることなら自己破産をせずに完済したいものです。

ブログを書いて借金を返す?

彼は無謀な挑戦をしようとしています。

普通の人の感覚からすればブログを書いて借金を返すというのは頭にはありません。

知っている人は知っていますが、文章を書いてお金を発生させる主なやり方は小説家になるか、ライターになるか、人気ブログを育てて広告料を貰うことです。

20150831225612

彼はこのやり方で大逆転人生を狙い、ブログでお金を稼いで借金返済をしようとしています。

もちろんラーメン屋とかと併用にです。

いきなり「ブログ一本で借金を返す!」とか宣言したら、それはそれでめちゃくちゃカッコイイのですがそれはあまりにも無謀。

それでもチャレンジするという試みは素晴らしいですし、実際正しいやり方でブログを書いていけば432万円くらいは返せるでしょう。

とりあえず、今はとにかく毎日ブログを一年間書いていくこと。話はそれからです。

追記:結局、彼はブログを継続できませんでした。何ごとも継続することって難しいですね。

目標があれば鬱病にならない

今の世の中は本当に鬱病や心の病を患う人が多いのですが、私が知る限り借金をしている人で鬱病になっている人は見たことがありません。

そりゃ、毎日頻繁にくる取り立て屋に対して心が病むことはありますが、借金を返済したい人にとっては病んでる暇などありませんからね。

借金があっても鬱病になるというのはもしかしたら単なる現実逃避かもしれません。

鬱病にならないためには、人生に明確な目標を立てることをお勧めします。

「こうなりたいな~」とか「こうなればいいな~」とかではなくて、「絶対にこうなる!」という強い意志の入った目標を持つこと。

そこを勘違いしてはいけません。

毎日の過ごし方次第で人生は本当に大きく変わっていきます。今の行動が数ヵ月、数年後に響いていきますし、ブログを書くということもその一つですね。

大逆転人生を歩む!借金432万円を文章だけで返す人が書くブログとは?のまとめ

彼は29歳ですが、まだブログを始めたばかりなのでどこまで続くかわかりません。

追記:ブログで小銭を稼ぐことはできましたが、借金返済はできませんでした。

今までの人生でブログという自分のことを文章にして書いてきたこともないですし、パソコンを使ってお金を稼ぐという思考もなかったですからね。

彼のブログが一年間続ければこのブログで紹介したいと思います。

何事もやってみなければ何が起こるか分かりません。お金を稼ぐためにブログを続けていくと「そんなに甘くないよ!」とか端から見て否定的なことしか言えない人もいます。

そういう人は言わせておけばいいのです。

結局そういう人たちはその他大勢から抜け出せないつまらない人達ですからね。

それにそういう人たちは「ブログで実際に月100万円以上を稼げるようなりました!」と言ったら手のひらを返したように擦り寄ってきますが時すでに遅しです。

たった一度の人生をどう使おうが自分の人生なので勝手ですが、どうせなら楽しくいきたいですよね。

そのためには、個人の力で稼げるお金と健康な体と常に達成したい目標が必要不可欠です。

とにかく大逆転人生を歩めるかは、あなたしだいです。

👉 新入社員が「休日は手取り14万なので節約のために寝てるんです」と笑顔で言う人生が悲しすぎる話

手取り14万円新入社員を辞めた理由が「休日は手取り14万なので節約のために寝てるんです」と笑顔で言う人生が悲しすぎる話
新入社員を辞めた理由が「休日は手取り14万なので節約のために寝てるんです」と笑顔で言う人生ほど悲しすぎる話はありません。 ...

大逆転人生を歩む!借金432万円を文章だけで返す人が書くブログとは?を最後まで読んで頂きありがとうございます。

スポンサーリンク

いつもシェアありがとうございます!

👇フォローで新着お得情報をゲット👇

イノウエマナブログのお得な最新情報をLINE@でゲット! お気軽に友達登録をどうぞ♪  
友だち追加

スポンサーリンク